スタッフブログ

その人

通販物流専門センターの佐藤です。
今日のテーマは「その人」です。
先日、メンバーと会社帰りに食事に行きました。
大手チェーン系の中華レストランに入りました。
注文を取りに来たのは、アルバイトと思われる女性。
オーダーのやり取りを長く感じ若干イライラしてしまいました。
そして、最終的にはオーダーを全部で3回復唱して確認していました。
そして、半チャーハンが出て来ませんでした。
責任者らしき方に言うと「オーダーを取り違えてしまった様です。」との事でした。
オーダーの確認って何の為にするのでしょうかね?
レストラン等の確認って、店員が自分の確認をしてるんですよね。
そこで「おっ!やるな」と思えるとしたら、
注文を取りに来た人が
「すいませんでした。オーダーミスしてしまってご迷惑お掛けしました」
と、言って来る事でしょうかね。
実際は「おっ!やるな」と思えることはありませんでした。
そして、一緒にいたメンバーと落ち着いたのは、
「料金とサービスが同じ」と言う事でした。
料金を越えるサービスを提供出来れば、
価値が高くなりますね。
そのサービスを出来る「その人」がいれば、
色々な意味でレベルup出来ますね。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
気になる事、引っかかった事がありましたらお気軽にご連絡下さい。
Twitterやってます。@sato_tsuhan
お気軽にフォローして下さい。メッセージも大歓迎。リフォロー100%します!
通販物流専門センター.com     http://tsuhan-center.com
新柏倉庫 株式会社         https://shinkashiwa-soko.co.jp/cms

この記事をシェア

アーカイブ

年別アーカイブ