スタッフブログ

適正なコストとは?

みなさんこんにちは!

十余二南物流センターの小林です。

最近連日のように風が強く、花粉の季節となってきました。

今年は2/15頃から花粉の飛散予想となっていますので

花粉症の方、花粉症予備軍の方、どうぞ早めの対策をなさってください。

ちなみに私も花粉症ですので例年通り、薬とヨーグルトで対策します!笑

さて、今回もQ&Aをやってきたいと思います!

今回は「通販出荷代行の適正なコストはどれくらいですか?」というご質問にお答えいた

します。

通販出荷代行の適正な物流コストとは、通常商品代金・売上全体の12%以下です。

この12%の中に物流に関わること、つまり、受注から出荷までの一連の流れに関わる業

務コストや人件費、それと仕入れに関わっているコストやそれに関わっている業務コスト

などもすべて入ります。

発送のみができれば5%以内・受注から発送までのすべてを外注しているのであれば

12%以内におさまっているかどうかを基準に考えていただければ良いかと思います。

その他、付帯作業などあらゆるコストでもご質問を受け賜っておりますので、小さなことで

もお問い合わせください。

この記事をシェア

アーカイブ

年別アーカイブ