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出荷代行のタイミング

皆さんこんにちは!

 

十余二南物流センターの小林です。

 

寒くなってきたと思えば、また夏日に戻りと服装を考える日が続きますが

くれぐれも風邪をひかないように、しっかり体調管理をしてくださいね!

 

さて、前回は「出荷代行サービスとは」についてご説明させて頂きましたが

今回は、Q&A第二弾として「出荷代行を外注すべきタイミングはいつ?」

といったご質問がありますので、お答えしていきたいと思います。

 

出荷代行に外注すべきタイミングとしては

ズバリ、お客様自身が本来すべき業務に支障をきたしていないかどうかです。

 

商品の発注から発送に至る作業は、とても時間と手間がかかります。

発送業務に時間をとられ、お客様の販売促進活動を妨げてしまう可能性もございますので

お客様自身で発送業務にかけられる時間を判断して頂いたうえで

外注をご検討頂ければと思います。

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また、出荷代行に外注して頂くことで

「お客様が販売促進活動などショップ運営に集中することが出来る」

「在庫スペースを気にすることなく、商品の点数が増えても対応可能」

「管理に時間を割くことなく、適切な在庫管理を実現」など様々なメリットがございます。

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出荷代行はお客様の通販ビジネスを加速させるお力添えができますので

些細なご質問からお気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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